突然ですが、皆さんジャニーズは好きですか?
そうですか。
Hey! Say! JUMPは、ど、どうですか…?
そうですか…。
山田涼介とかどうですか…?あと、いのちゃんとか、めざましテレビにも…。
あっ、はい…そうですか…。はい…すみません…。
こんなやりとりが、これまでの人生で、それはもう数え切れないほどございました。
それでも私はこのやりとりをやめられない。
なぜなら、Hey! Say! JUMPが好きだから!!!
そこで、今日は、ただただ淡々とHey! Say! JUMPの好きなところを100個述べていこうと思います。
理由?
それはもう単純です。
Hey! Say! JUMPが好きだから!!
※ここから、ただただ好きなところを羅列するだけの文章が続きます。ご注意ください。
- Hey! Say! JUMPの好きなところ
- 山田涼介の好きなところ
- 知念侑李の好きなところ
- 中島裕翔の好きなところ
- 岡本圭人の好きなところ
- 有岡大貴の好きなところ
- 髙木雄也の好きなところ
- 伊野尾慧の好きなところ
- 八乙女光の好きなところ
- 薮宏太の好きなところ
- 最後に
Hey! Say! JUMPの好きなところ
Hey! Say! JUMPとは誰なのか?何が面白いのか?
そんな話は今日はございません!
ひたすら「好きなところ」を挙げてまいります。
①顔が良い。
②ダンスへのこだわりが強い。
③人数が多いから情報量が多い。
④声がそれぞれ個性があって面白い。
⑤かわいい歌が多い。
⑥肌が綺麗。
⑦髪型がコロコロ変わって面白い。
⑧全員完璧じゃない。
⑨物語性が高い。
⑩組み合わせが半無限に発生する。
【速報】Hey! Say! JUMPニューアルバム「PARADE」10月30日(水)発売決定!!|テーマは「夢」と「妖し」
山田涼介の好きなところ
①顔が良い。有料。顔。お金を払わざるを得ない。あれはいけない。
②肌が綺麗。しかも、筋肉質の身体。でもちょっと背が小さいのが天は二物を与えなかったと感じ、より尊み。
③めちゃくちゃ真面目。そして、ストイック。世間から勘違いされやすいので、逆に応援したくなる。
④歌が上手。努力で培った歌声に涙を禁じ得ない。スパデリが特に好き。
⑤演技が上手い。もみ冬ご馳走様でした。
⑥前に出過ぎない。これなんだよなぁ…いつかのTHE MUSIC DAYでV6の岡田くんにお姫様抱っこされてた時は流石に爆発した。
⑦サックスも吹けちゃう。反則技は誠に困ります。
⑧個人じゃなくてグループで売れようとしている姿勢。自分が前にじゃなくて、みんなを前にしようとするんですようちの子は…。どうしましょう…。
⑨金髪が似合う。もうね、V系やったら天下ですよ…企画でそういう曲やってほしいねん…うち…。
⑩ダンスがキレキレ。Ride With Meはもう発狂ですよ…。
あれっ…?
「Hey! Say! JUMP」の好きなところ100個じゃなくない?
なんなのこの人…?
その批判に関しては、
「ええやん?」の一言を申し添えておきまして、さらにどんどん続けたく存じます。
だって、山田もHey! Say! JUMPじゃん…!
知念侑李の好きなところ
①顔が良い。なんなのこの子は。
②かわいい。なんなのこの子は。
③背が低いことを個性として活かしてる。「159」はさすがにワロタ
④ダンスがメンバー内で最も上手い。お父さんが体操選手のオリンピアン。
⑤運動神経が良い。何やらせてもサクッとできちゃう…。
⑥歌声が個性的。意外と低めの声でたまらんち。
⑦引っ込み思案。思わず「ちーちゃん、もっと前に出てええんやで…!」と声をかけたくなる(不審者)
⑧メンバーからの赤ちゃん扱い。裕翔から「かわいいねー」と言われてる瞬間の反応が最the高
⑨藪と仲がいい。いっつもご飯行ってる。
⑩カモナマイハウス。いのちゃんの煽りと併せて、ご馳走様です。
中島裕翔の好きなところ
①顔が良い。老若男女問わずイケメンと断言できる顔。
②清潔感がすごい。新人サラリーマン役やらせたら右に出るものはいない(半沢直樹参照)
③運動神経が良い。スタイルも良いし完璧マン。
④ドラムがめちゃくちゃ上手い。これはもっと世間にアピールすべき。マジで上手い。
⑤演技が上手い。ドラマ出まくり。
⑥センスがオシャレ。一眼レフカメラの写真集出してほしい。
⑦マイケルジャクソン好きすぎる。メイキングでポウポウ言ってる。
⑧大人っぽい風貌なのに、一番子供みたいにはしゃぐ。有難き尊み。
⑨誰にも壁を作らない。メンバーみんなとの距離感が同じ。
⑩山田との物語性な…。最高裁判所が開廷してしまう…。
岡本圭人の好きなところ
①一生懸命だけど、ポンコツなのがたまらない。
②山田との関係性な…。「山ちゃん」って言い方が良き。
③ギターも一生懸命(←ここ大事)弾いてる姿が良き。
④人々の母性を引き出す能力者。
⑤Keitopinionから漏れ出るメンバー・ファンへの愛が最高裁判所。
⑥ダンスが苦手で、メイキング見てると誰もが心の中で「頑張れ…!」と応援する
⑦Tastyの「Tasty」がtasty。
⑧ファンサめっちゃ頑張るし、最後まで会場全体を一生懸命走り回る。
⑨一生懸命ファンを煽ろうとしても、優しい性格が滲み出てしまって語尾が力弱い。
⑩Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnivalの山田との「3/14の時計」はご褒美以外の何物でもない。
有岡大貴の好きなところ
①愛嬌が良い。友達になってみたい。
②いじりたくなる。友達になりたい。
③友達になりたい。絶対いい奴感すごい。
④メンバーをうまく回そうとするけど、回せてない
⑤歌声が個性的(個人的に「J-POPのボーカルみたいな声」と表現しています。)
⑥鼻こするやつ最高な…。ライブでの人気すごい。
⑦有言実行でTarzan(ターザン)の表紙飾って偉い。
⑧モンゴルとの相性が良い。
⑨全体的にカップリング成約率高め。個人的にはいのありが好き。
⑩意外とゴリゴリのHIPHOPが好き。ベイジャンの選曲センス。
髙木雄也の好きなところ
①声がどエロい。R-18。
②顔もエロい。R-18。
③ダンスもエロい。いのちゃんと絡ませてはいけない。
④やる気なさそうに見えて、めっちゃ楽しんでる。見た目とのギャップよ…。
⑤大人っぽいのに高校生みたいなテンションになることがある。オネエキャラありがてぇ…。
⑥意外とグループのことが大好き。たまらん。
⑦人生楽しそう。いっつも笑顔。
⑧現代に残る数少ないロン毛が似合う人。
⑨体重いつも気にしてる。メイキングで大体太ったかどうかの話ししてる。
⑩Sounds good♪
伊野尾慧の好きなところ
①「かわいい」の権化。あざとい。
②わかってて猫耳とかかましてくる。いけない。
③大学もしっかり出てて、地頭が良い。
④建築に関しての知識・興味をしっかり仕事に落とし込んでる
⑤ファンサはほぼやらないけど、たまにやった時の爆発力。
⑥めざましでの仕事な真面目っぷり。
⑦一方で、らじらー・いたジャンでの手の抜き具合(バランサー)
⑧歌声が個性があって、めちゃくちゃ良い。いのちゃんの歌声の良さもっと知れ渡ってほしい。
⑨ダンス苦手と言ってるけど、力の抜け具合が妖艶な雰囲気が出ててたまらんち。
⑩マッシュも良いけど、今の髪の長さぐらいが鬼ベスト。
八乙女光の好きなところ
①顔がいい。あと5年ぐらいしたら顔が完全体になることが見込まれる。
②ベースがちゃんと上手い。休日課長とかとも交流有り。
③じゃんぺ(JUMPaper)の更新頻度が半端なく高い。
④ただし、文体は完全にJK。
⑤割と本気で心配になるぐらいあんぽんたん。
⑥でも、なんか楽しそうだったらそれで良い。
⑦絶対にすべるとわかってても果敢にギャグを披露していくストロングスタイル。
⑧髪の色が週1で変わるので頭皮が心配。
⑨名前がアイドルとして生まれてくるしかなかった運命を感じる。
⑩伝説の3年B組 金八先生 第7シリーズの「しゅう」。最近演技の仕事ないので、ぜひ…ドラマを…。
薮宏太の好きなところ
①バブみが高い。父性・母性がにじみ出てる。
②歌がうまい。ソロが多い。ビブラートの付け方の癖がすごい。
③サッカー好きで、やぶっちFCのリーダー。最近WOWOWでクラシコの仕事が来始めた。
④「ハル」の舞台が決まったとき、おそらくメンバー・ファン全員が心から良かったねと感じたほど苦労人。
⑤Ya-Ya-yahからの物語性。
⑥やぶひかの鉄板具合な…。鉄板of the 鉄板。
⑦ジャニーズ内で友達が多い。知念ちゃんともよく遊んでる。北山くんと仲良し。
⑧高身長・スタイル抜群・顔超小さいのにあまりモデルの仕事こないのがなぜ…。
⑨ライブMCでは回し役だけど、ツッコミがちょっと優しめなのでツッコミきれていない。
⑩メンバーみんなの心の拠り所。長老感。
最後に
Hey! Say! JUMP、本当に素敵な子たちなんです…。
令和の時代を迎える今、これからのアイドル界を担うのは彼らしかいないと真剣に信じています。
毎日元気に活動してくれる、それだけで元気がもらえる。
そんなHey! Say! JUMPをこれからもずっと応援し続けます。
それでは、また!
Hey! Say! JUMPの声の特徴をまとめてみた|メンバー歌声別 楽曲ランキングベスト3
【口コミ・レビュー】Hey! Say! JUMP通算25枚目シングル「ファンファーレ!」徹底レビュー!|生命の鼓動が奏でる人生讃歌